グアムに行ってきた!(大韓航空からハイアットリージェンシーグアムへ編)

今回のプランは、「飛行機は最低に、ホテルは最高級に。」というコンセプトの元、やってみました。飛行機なんてどこを選んでも寝てればいいんだから変わらない、それよりはホテルにお金をかけようと思ったのです。

そこで、選んだのが大韓航空。安いから何でもいいや、なんて思っていたのですが、これは強烈でした。飛んだあとに揺れる、揺れる。ものすごい揺れ方で、ジェットコースターのときに感じるGみたいなのを体験。一瞬、ふわっと浮くような感じがするんです。前のほうで、子供が怖がって泣いてたりしました。今まで飛行機のベルトって、儀礼的な感じで締めていたのですが、今回はいつもより2段階くらいきつく設定したのは言うまでもありません。いやあ、怖かった!皆様、飛行機会社選びはくれぐれも慎重に!

そして、今、ハイアットリージェンシーホテルグアムに到着しました。すごい高級感。

ハイアットリージェンシーグアムのベッド

ハイアットリージェンシーグアムのベッド

ベッドはこんな感じ。何故か、ベッドが二つも。

ベッドの横の絵

ベッドの横の絵

ベッドの横には葉っぱをモチーフにした絵が飾ってあります。とても綺麗。

足を伸ばしやすいグリーンの椅子

足を伸ばしやすいグリーンの椅子

グリーンの椅子はとってもお気に入り。座ると一気に疲れが取れました。

もちろん、インターネットも対応。1日20ドルかかりますが、仕事で使うから仕方ない・・・。今は夜なので、全室オーシャンビューな外の景色が見れませんが、明日以降でまたアップします。

This entry was posted on 土曜日, 9月 19th, 2009 at 4:56 AM and is filed under ハイアットリージェンシー, ホテル. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Post a Comment